タイプXiにプラン変更した!

xi 通信業界ネタ

Xiカケ・ホーダイプランに加入するため、プランxiのプランに変更しました。MydocomoでXi(クロッシィ)プランに変更ができなかったので、直接ドコモショップに行ってタイプXiプランに変更してきました。

Xi対応機種じゃなくてもすんなり変更できました。

docomoの携帯へ発信すると、通常の発信音の前に 「ドコモ♪」 と最初に言われるようになりました。ソフトバンクの「プププップププッ」みたいな感じです。

 

 

xi

 

電話でサポートセンターで聞いた通りファミ割、ひとりでも割からのプラン変更の違約金はかかりませんでしたが何故かプラン変更だけで事務手数料として2,100円が取られました。

次回の引き落としの時に合算請求になります。

 

 

何が代わるのかはまだ見当ついてないですか、何故かSIMカードを交換されました。

FOMAのsimカードを一度抜いてXi用のsimカードに入れ替えるのでAndroidスマートフォンで使用しているGmailのアカウントのパスワードを再度入力する必要があります。

 

Xi Simカード01

 

Xi simカード

 

 

また、SPモードのマイアドレスの部分が空白になっているのでWi-Fiを使用してる場合はWi-Fiをオフにして3G回線のモバイル通信のみで再取得をしてください。

アドレスを変更したりする必要はありません。

 

 

Xiのプランに変更してパケットプランをフラットにすると2012年の4月までは4.410円で使用することができます。

また、テザリングをした場合でも上限はパケットフラットの料金で使用できます。

2012年の4月で割引が終了すると5,460円に戻ります。

 

 

パケットの割引は強制で加入ではないので著者の場合はウルトラWi-Fiを使用してるので今まで通りパケホーダイ系のプランには未加入です。

そして、今までのバリューパックのプランで無料通話分が余って繰り越されてる分とはそのまま2ヶ月分は持ち越せます。

 

タイトルとURLをコピーしました