Androidな毎日

Androidスマートフォン、タブレットの最新情報や活用方法の紹介。

au 維持費が安くする!月々3円にする方法

      2016/02/21

なぜか家にMNPするのにちょうどいいdocomoのキッズケータイが眠っていたので、auの GALAXY SIII Progre SCL21を購入しました。

だいたいどこの量販店にいってもキャンペーンでMNPは0円でやってましたが、在庫切れでやっと3店舗目で見つけました!

 

GalaxySIII_SCL21S

 

 

それでは月額3円で維持する方法です。この方法はPoket wi-fi及びパケホーダイに加入しているテザリングが可能な端末を持っていることが前提です。

この方法はMNPまたは関西以外はわからないですが、関西であれば家のインターネット回線がeo光(ケーオプティコム)に加入していれば可能です。

auのスマートフォンの通常維持費

月額通話プラン    980円
LTEネット or ISネット  315円
LTEフラット or ISネット(パケ放題)  5,460~5,985円
ユニーバーサル料 3円

の金額が普通に使うとかかってきます。

月額3円にするためにはMNPを使い、インターネットはwi-fiのみにします。
そして、いらない料金プランをすべて外します。

月額通話プラン 980円
MNP「ウェルカム割」または、eo光回線 -980円
ユニバーサル料 3円

このプランにすることで月々3円の維持費になります。

au同士の通話ならSoftbank同様1時~21時は無料ですし、wi-fi経由ならLINEなどの通話アプリを使えば通話料無料です。

 - 通信業界ネタ , ,