BIGLOBEモバイルが初期費用0円で音声つき3GB月額400円キャンペーン!

記事内に広告が含まれています。

docomo回線、au回線を利用できる格安SIMのBIGLOBEモバイルが、激安キャンペーンを開始しました。

biglobeモバイルキャンペーン

キャンペーンページ

キャンペーン内容

・初期費用0円(通常3,000円)

6ヶ月間 月額1,200円引き
 ※音声通話SIMで3ギガ以上のプラン

『セキュリティセット・プレミアム』最大7カ月無料
※基本ライセンス(3台分/月額380円)

【最安プラン】
音声通話SIM+通信量3GBが400円!

申し込み対象期間:2018年10月1日~12月2日

シェア SIMプランの組み合わせも可能

通常の契約と同じくオプションプランも契約できます。

ほとんどのMVNOで提供されている10分かけ放題プランもちろん用意されていますが、BIGLOBEでは『シェア SIM』という別の端末でも通信料をシェアできるプランが用意されています。

月額たったの200円なので、今回のキャンペーン400円+200円で子供さん用だったりSIMが使えるSIMフリータブレットやゲーム機にSIMカードを入れて使うこともできます。

3GBじゃ足らないという人も、6ギガプランを選んだとして1200円引きなので月額950円で利用できます。

気になる通信速度は問題ないか?

どこの格安SIMでも、一番不安要素である通信速度の遅さですが、MVNO各社の直近の通信速度を計測しているデータがモバコレで掲載されていました。

データを見る限り朝の混み合う時間でもBIGLOBEモバイルのドコモ回線SIM、au回線SIM両方共、6Mbps 以上の速度が出ており、 MVNO会社の中でも上位に位置する速度が出ています。

スマートフォンなどでYoutubeなどを視聴するぐらいであれば2Mbps以上あれば、問題ありません。

スマートフォンでオンラインゲームなどをする場合も全然問題のない速度です。
意外とモバイル機のオンラインゲームは通信速度も、通信量も少ないですよ。

最低利用期間に注意

契約期間に契約翌月から12ヶ月間の最低期間を設定されています。
この期間に解約、もしくは、音声通話サービスを解約すると契約解除料8,000円が発生します。

ただ安くなるだけ!というわけではなく、残りの6ヶ月は通常料金で契約になります。

ユーザーにメリットのあることだけ大きく表記して、ユーザーのマイナス要素は下の方に小さく書くという風習はどうなのか、ということは置いといて

最初の6ヶ月 ×  400円 = 2,400円
残りの6ヶ月 × 1,600円 = 9,600円
1年間の合計          12,000円

年間で計算するとひと月あたり1,000円の月額費になるので、期間を考えずに利用する方にとっては安い月額費になると思います。

まとめ

BIGLOBEモバイルはサポートも安心できる大手の通信会社なので、今までau、ドコモ、ソフトバンクなどのキャリアの回線を契約していた方や、初めて格安SIMに挑戦されたい方におすすめです。

余談ですが、BIGLOBEは元NECグループで現在はKDDIの子会社です。

タイトルとURLをコピーしました