Androidな毎日

Androidスマートフォン、タブレットの最新情報や活用方法の紹介。

WiMAXからイー・モバイル LTEに乗り換えた。

      2016/02/21

WiMAXを契約してやっと1年たったので、イー・モバイルに乗り換えることにしました。

イーモバイルLTE乗り換え

価格.com経由でDTIのWiMAXを契約して課金月の12カ月後にキャッシュバックがあるので、それを確認してからの乗り換えです。

普通にUQで契約していれば最低契約期間は1年間なので本来解約料がかからないんですが、DTIで契約した場合は2年間の最低契約期限の縛りがあります。

今回のキャッシュバックから解約に必要な解除料9,975円(税込)を引いても十分キャッシュバックのお金が残るのでエリアの狭いWiMAXからイー・モバイルに乗り換えました。

今回の契約もキャッシュバックを利用しての契約です。
通信業の仕事をしてる友達に通してもらって契約したので価格.comを超えるキャッシュバック額になりました。

イー・モバイルのキャッシュバックってWiMAXに比べるとあまり良くないんですがそこそこのエリアの問題や速度、端末の不満や問題はそこまでいうほど無いのでありですね。

データ通信のサービスの中で価格、エリア、端末性能などのバランスが取れていると思います。

 - 通信業界ネタ ,