WiMAX使用料金が来春まで無料のWiMAX内臓スマートフォン!!

記事内に広告が含まれています。

au by KDDIではWiMAXを内蔵しているスマートフォンを4機種発売してしますが、WiMAXと3Gの両回線の使用ができ、さらにテザリングをしてもOKで追加料金が525円で使用できるプランを発表しました。

しかも、来週春まではこの追加プランが無料 キャンペーン中です。

auWimax対応機種

3G回線しか使えない機種でもテザリングは可能ですが、その場合はこのプランは選択することができずWiMAX対応の機種のみプランが選択可能です。

というのが、少し前からスマートフォンの普及により3G回線を使ってのネットワーク通信でトラフィックが膨大になると、速度だけじゃなくつながる、つながらないという問題が想定されるのでできるだけWiMAXを使ってもらおうというauの作戦らしいです。

タブレットや、ノートPCを持ち歩いて使う人からするとこの値段でテザリングまで可能なのでコストパフォーマンスはめちゃくちゃいいし、わざわざ別でWiMAXのルータを持たなくていいのがメリットです。

しかし、3G回線の混雑も大変な問題ではありますが、現状のWiMAXはまだまだアンテナが少なくてちょっと地方に行くとエリア外になって電波がなかったり、エリア内でも地上、屋外、屋内の窓際ぐらいじゃないと電波が入らず圏外になってしまいます。

この機にエリアが広がれば今後WiMAX搭載スマートフォンは価値のあるものになると思います。

タイトルとURLをコピーしました