楽天モバイル

記事内に広告が含まれています。
楽天モバイル

子ども(未成年)が楽天モバイルを契約する時の注意点

未成年名義で楽天モバイルを契約するときに必要な書類や注意点をまとめました。特に他社から乗り換え(MNP)で契約する際に注意が必要です。
楽天モバイル

楽天モバイルを未成年名義で契約する方法と注意点

未成年が楽天モバイルを契約する方法と注意点について解説。強制的に加入させられる月々300円「あんしんコントロール by i-フィルター」は後日外せます。
楽天モバイル

1円で買えるRakuten Miniは選んでいけない理由

Rakuten Miniを選んではいけない理由と、ベストな使い方について解説しています。
楽天モバイル

楽天モバイル「UN-LIMIT」は無制限でも制限有り

自社回線エリアでは通信量無制限と謳っている楽天モバイル「UN-LIMIT」ですが、実はWiMAXのように通信量によって通信速度が制限されることが発覚しました。でも、Youtubeガンガン見ても大丈夫。
楽天モバイル

楽天モバイルからau回線エリア通信容量上限5GBメールが届いた

楽天モバイルUN-LIMITのパートナー回線エリア(au回線エリア)で使えるデータ通信容量が2GBから5GBにアップされ、データ容量超過後も1Gbpsに!
楽天モバイル

Zenfone 5Zは楽天モバイルで利用できるか。

Zenfone 5,5Zで楽天モバイルSIM「Rakuten UN-LIMIT」が利用できるか検証してみました。Androidのバーション次第でもモバイルデータ通信可能!
楽天モバイル

楽天モバイルで取り扱いのないスマートフォンの利用方法

楽天モバイルで販売されているスマートフォン以外で利用できるか?利用するためにできること、利用できた端末一覧をまとめました。
楽天モバイル

楽天モバイル(MNO)が到着!開通手順と通信速度チェック

4月4日に発送された楽天SIMが先程届きました。開封から開通、通信テストを行いました。 楽天モバイルから届いた封筒の中身 A4が入るぐらいの大きめの封筒で届きましたが、中身はあっさりしていて4点このままはいってました。 スタートガイドSIM...
楽天モバイル

先行予約していた(新)楽天モバイルの発送が開始!

4月8日サービス開始の楽天モバイルの先行申込されていたユーザーの発送が開始されました。先行申込されていた人はメールのチェックを。
楽天モバイル

楽天モバイルからの切り替え、乗換MNP受付開始!

楽天モバイルが(現)楽天モバイル、他社からのMNPによる乗り換えの先行予約を受付開始しました。手続きのスケジュールや注意点を紹介。