【随時更新】iPhone AndoridスマホMNPキャッシュバック情報
詳細はこちら

どこのスマホ買取店舗が一番高価格か調べて実際に取引してみた。

スマートフォンの買取価格の上限ギリギリまでアップするには、

  • 端末の支払い残債なし(一括支払い)のネットワーク制限○になっていること
  • SIMロック解除

が不可欠です。

一括0円で手に入れたスマートフォンなどは早ければ翌日にSIMロックを解除することが出来ます。

各買取店の最高買取価格表示は上記の状態プラス『新品・未使用』の状態です。

そこで、買取店の中で一番高く売れるか調べてみました。

調査した買取店舗基準

軽く色々買取店舗サイトを見た感じ高めの価格で表示されていたり、条件が良さげな3店舗をチョイスして調べました。

イオシス

イオシス

店舗・郵送どちらでも買取対応。
東京・大阪・名古屋に合計8店舗構えています。

買取価格記載サイト

買取機種の幅が広い!

最新のiPhoneXSや、2014年発売というかなり前のZenfone5(A500KL)も買取してくれます。

他の買取店舗では古い機種や、人気が無いので再販は難しいと店で判断された機種は買取してもらえません。

さらに、海外でしか販売されていないグローバルモデルのスマートフォンの買取もしています。

イオシスxperiam5買取

SIMロック解除で買取価格を大幅UP!

イオシス査定には、端末の外観状態と別に

  • ネットワーク制限の状態
  • SIMロックの状態

で、値段が上下します。

ネットワーク制限が△の場合はどこの買取店でもイオシスでも大きく買取価格は落ちます。

SIMロック解除しているスマーフォンの場合、大体どの機種でも5,000円アップぐらいが多いのですが、

SIMロック解除状態だと最大2万円アップする機種もあります。

まだ、2万円アップのスマートフォンは見つけれていはいませんが、

『iPhone 8』の場合、8,000円アップです。
2019年3月26日時点では、どこの店舗よりも高い買取価格でした。

イオシスで買取を依頼する注意点

サイトでの買取価格

サイトでの買取価格は、24時間リアルタイムで変わります。
今日はこの買取価格というわけではありません。

今見て1分後見たら変わってるということがありえます。

また、店舗買取、郵送買取共に同金額です。

同機種6台以上は値下がり

例えば、『iPhone XR』を6台以上買取りに出すと、6台目から買取価格がダウンします。
金額は機種やタイミングによって変わるのでお店に要確認です。

同機種でなく合計6台以上であれば下がりません。
また、『日を変える』『売る人を変える』と価格がダウンしません。

一日に同じ名義で売るのは同機種5台まで!

店舗ではその場で待たされる

順番に受付されるのでその場にいないとよんでもらえません。

買取を受付して、商品のチェック~支払い完了、までのセットで対応しています。

チェック自体はものすごく早いので、1組10分~30分ぐらいかな?
iPhone 6台を約30分以内で受付から完了までしてました。

アウトレットと中古パソコンの「イオシス」

モバイルステーション

iphoneスマホ買取モバイルステーション

北海道から開始し、福岡、東京、大阪と店舗を広げています。
店頭・郵送どちらでも買取対応しています。

モバイルステーション

メインの買取はiPhone

Androidスマートフォンの買取もしていますが、主にiPhoneシリーズに力を入れています。

モバイルステーションの一番の売りは

ネットワーク制限が◯でも△でも買取価格は変動しない事が多い

ところです。

海外出しも多いらしいのでネットワーク制限が関係ないのかもしれませんね。
※海外なら赤ロム化してもキャリアからロックかけられないのかな??

稀に△だと数千円の減額があったりします。
☓は駄目ですが、-はいいみたいですね。

在庫が多いカラーは減額表記されています。
6台以上は減額される場合があると記載されていますが、減額されたことはありません。

iPhone以外は検討外

上記に記載した通りiPhoneは高価買取の部類に入りますが、Androidに関しては他の買取店に比べてだいぶ下がります。

買取対象の機種も一部のAndroidスマートフォンのみです。

iPhone以外は検討する意味はあまりありません。

買取価格の変動タイミング

買取価格は毎日1回更新されます。
※前日と同じであれば変動のないときもある。

店舗が空いている朝一の時間でも更新されていない場合があるので、店頭に買い取り依頼をする前に一度電話確認をするといいでしょう。

受付から完了まで

受付後、チェックまで約1時間ぐらいかかります。

チェック完了次第、電話をくれるので一旦店を離れても大丈夫です。

カイトリ屋

カイトリ屋

スマホ以外にも家財や楽器など、リサイクルショップに近いイメージです。

店頭、郵送、出張買取に対応しています。

オーディオの高額買取専門店【カイトリ屋】

ウリドキで1位表示されているけど?

カイトリ屋を見つけたのは「ウリドキ」というサイトです。

このウリドキでは買取商品毎に高価買取している店舗から表示されるようになっています。

カイトリ屋はどの商品でも1位表示をされていて買取価格も2位と大きく差が出ていたので電話してみました。

提示金額は?

なんと32,000円です。

全然ちゃうやないかーい!?

金額提示までに電話ですが、確認のため数十分待たされることが数回あり、

挙句の果てに
「どんな理由で売りたいのか?」「どんなキーワードでサイト見つけたのか?」

みたいな質問をされ、すぐには金額を提示してこず。。。

わかりました。
検討してまたお願いするときは電話しますね。

え?そうですか。。。
他にいい条件出てるところあったりしますか?

出てますよ。

もう少しお時間頂ければ、もうちょっと頑張れるんでお時間もらえませんか?

どのぐらいですか?
早めに売却したいんですけど。

急いで現金が必要なんですか?

(ちゃうしっ!どこまで踏み込んでくるねん)
待てば待つほど、価格が下がっていくから嫌。
他と1万以上の差出てるけどできるんですか?

それなら他のお店の方がいいと思います。

みたいなやり取りがありました。
ほぼこのままで会話内容いじってませんw

このやり取りだけ見ると、カイトリ屋が悪く見えますがカイトリ屋が悪いわけじゃないです。

遠方の出張買取などのサービスも行なっていたり、ネットで見る口コミも並より上な印象です。たまたま、「電話対応に出たスタッフが悪いだけ」です。

カイトリ屋のサイトには「55,000円で買い取ります」とは記載されていません。

ウリドキのサイトの情報が古いのか、操作しているのかはわかりませんがポータルサイトは信用せずに公式サイト及び電話で確認するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました