Androidな毎日

Androidスマートフォン、タブレットの最新情報や活用方法の紹介。

au Xperia Z3一括0円CBありMNP報告

      2016/02/21

前から寝かしていた(というか、ほぼ忘れかけで放置のキッズケータイw)ドコモのMNP弾回線が2つあったので、auにMNPした報告をします。
今回はヤマダ電機ではなく難波のマルイ前にあるauショップです。

大阪のヤマダ電機のauはなかなか施策がしょぼいんです。。。
福岡はかなりいいみたいですが。

auxperiaZ3

 

一括0円+1万円キャッシュバックの条件

まず、当たり前のMNP(他社からの乗り換え)が大前提です。

さらに、2台以上の複数台が必要。
この時点で家族で乗り換えというよりも転売屋向けな気がするのは自分だけ!?Σ(゚Д゚)

プランはパケホがついていればLTEプランでも電話かけ放題プランでもどっちでもオッケーです。

条件はこれだけで、翌月パケホ外してもOKです。

 

契約手数料キャッシュバック

 

auが新規契約時にかかる手数料をキャッシュバックしてくれるキャンペーンを行っていたことに気づかずMNPしたのですか、 au WALLET(ウォレット)カードへ3,240円キャッシュバック(チャージ)してくれるそうです。
詳しくはこちら

店員さんから全くその内容の話が出なかったので、実際カードが届いてから確認になります。
カードが届いても使用開始処理をしないと使えないようなので忘れないように。

3月に他の回線をまとめて10月頃まで契約継続させないといけないMNPをしてしまったので、色んな情報をスルーしてしまっていました。

現時点の買取価格について

 

XperiaZ3は3台キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)から出ていたこともあったのか買取価格がiPhone6に比べてよくありません。

大阪で店頭買取をしてくれるところを調べてみたところ、

グリーン 35,000円
その他のカラー 32,000円

でした。

全国的にもグリーンは数が少ないようで高めで買取されているようです。
先に調べていたので今回は残り1台のグリーンとホワイトを手に入れれました。

 

余談ですが。

 

モバ◯クスという買取業者が大阪に数店舗構えているのですが、店員の不親切さと客を舐めた態度がひどいです。

当たり前ですが、機種代は完済しているかどうかの確認のために機種番号と完済証明書が無いと買い取らないそうです。
ここまではいいですが、最近のキャリアはペーパーレスなので、auの場合マイページから契約情報をプリントアウトしないといけません。
これも買取る側としても言い分はありますが、契約当日はマイページにデータが反映されてないんです。
それでも、平気でネカフェでもいってプリントアウトして来てという始末です。
(無駄にネカフェの席ついてから思い出した(^_^;))

販路も国内ルートだそうですが、かなりチェックも厳しくiPhoneは精度があまいらしく、新品でもフレームが少し歪んでいる(実際に言われたものを見たがわからない程度)場合があると言われ買取価格減額させてきたりすんなり買取ってくれることがないのでおすすめできません。

後で、調べて見ましたがやはりネットでも買取評価がかなり悪いです。
でも、買う側はいい評価でしたが。

近くの店では身分証明書だけで同じ金額でささっと買取ってくれました。
これはこれでどうなの?とギャップに笑っちゃいますが。

 

 - 通信業界ネタ , , ,