【随時更新】iPhone AndoridスマホMNPキャッシュバック情報
詳細はこちら

3月末までにauのiPhone XR 一括0円は狙うべき

決算期間近ということで、1月はどこのキャリアもiPhone XR一括0円祭りが開催されていましたね。

特にauではiPhone XRがMNPで一括0円、さらに『au購入サポート解除料』がかからないキャンペーンが行われていました。

au購入サポート解除料とは?

ソフトバンクやドコモは『au購入サポート解除料』のような2年契約の縛りと、解約すると端末自体の違約金が別途発生する状態でした。

iPhone XRを一括0円で手に入れるには?

キャンペーンをやっている店舗を探す

絶対条件として、
他社から乗り換え(MNP)でiPhone XR 一括0円キャンペーンを行なっている店舗を探すことです。

どこの店舗でも同じ条件のキャンペーンをやっているわけではありません。

家電量販店やツイッターでつぶやいているauショップで行なってる可能性が高いです。

特にヤマダ電機の一部の店舗(※販売数が多い評価の店舗)や、最近では一部のエリア限定ですが、エディオンもポイント還元ではなく『値引き』もしくは、『ギフト券でのキャッシュバック』を行なっているようです。

乗り換え元の回線に注意

auもしくは、「mineoのAプラン」のようなau系の回線以外からMNPで乗り換えて契約すると適応されます。

UQモバイルなども不可です。

『iPhone XR』はほしいけどauの月額費が・・・

今は格安SIM(MVNO)を使ってるけど、

「今使ってるiPhoneが古くなってきた」
「これを気にiPhoneがほしい!」

「でも、月額費上がるのが嫌」

などで『iPhone XR』は手に入れたいが月額費が気になってしまう方は0円では無理ですが安く『iPhone XR』を手に入れる方法があります。

auに乗り換えた後、すぐに格安SIMに戻る

一時的に現在利用している格安SIMからauに乗り換えます。

そして、auとの契約日から早ければ翌日、遅くても2日後にはMNP番号が発行できるので前回利用していた格安SIM、もしくは、好きな格安SIMへ移動することで月額費を安く抑えることが出来ます。

必要経費

現在の契約会社分→auへMNP→格安SIMへ移動する時にかかってくるであろう費用(税抜)

【現在の契約会社分】 
違約金 (契約期間以内であれば)8,000円~
MNP転出料2,000円~
スマートフォン分割購入費0円~
転出費用合計2,000円~
【au】 
契約事務手数料3,000円
月額費(スーパーカケホ、データ通信1GB,LTEネット)3,480円
解約・違約金(auから格安SIMへ移動する)9,500円
合計27,980円~

定価98,400円のiPhoneXRが、上記の合計27,980円にプラス最終的に格安SIMへ移動する費用で手に入ります。

MNP弾を用意する

メインの電話番号と別にMNPに使う電話番号を別で用意する方法です。

ドコモ系回線もしくはソフトバンク回線の格安SIMを利用することで、かかる費用を安くさらにキャリアの短期解約ブラックリストも回避します。

最速でMNP弾がつくれる格安SIM『イオンモバイル』

格安SIMの中で最速のMNP弾を作るにはイオンモバイルです。
速度重視なので費用が少し高めです。

イオンモバイルは店舗で申し込むことで即日開通が可能です。
そして、MNP番号はMNP発行の申し込みから4~5日程度かかります。
ネットでも電話でも可能です。

更にキャンペーン中であれば新規契約の
契約事務手数料が1円の時もあります。

イオンモバイルMNP弾の費用

 費用
初期費用1円~3000円
月額1,130円
MNP転出料15,000円
合計16,131円~19,130円

契約時の注意

イオンの閉店1時間前ぐらいにはイオンモバイルの申し込み受付が終了していしまいます。

また、申し込みからSIMの発行まで1~2時間ほどかかるので、イオンの営業時間を確認し時間に余裕を持って行くようにしましょう。

2月はキャンペーンはおとなしめの予想

1月はキャンペーン内容がすごかったので、転売ヤーの動きも活発になり市場に新品未使用の「iPhone XR」が出回っているため単価が下がっているところも出てきています。

上記のような手間をかけずに、白ロム販売店から購入するのも一つの手です。

今月は覆面調査員の動きが厳しくなるということでおとなしめになりそうですが、一定のiPhoneの販売数を達成していない店舗はiPhoneの取扱ができなくなってしまうので今月はおとなしくても3月には動きが出てくると思います。

どうしても安く早めに手入れたい場合は、2月9日~10日の3連休が特典がアップする可能性が高いです。

タイトルとURLをコピーしました