アレコレソレキャンペーンでiPad2 32GBを契約。

記事内に広告が含まれています。

自分の中ではiPhone4Sへの機種変は確定していました。

タブレット系がどうしてもほしかったのでAndroidタブレット(ICONIA TAB A500-10S16)と迷った挙句、iPad2にしました。

iPhoneを契約中または、機種変時に同時に申し込まないとキャンペーンが適用されないので、iPhone4Sの機種変予約と同時にiPad2を予約して5日後ぐらいに連絡が来て無事手に入りました。

しかし、未だに本命のiPhone4Sは手に入らず。。。

 

自分の中で比較した部分は優先順位からいくと

  1. 操作感(タッチパネルの感度、反応の速度)
  2. 拡張性(外部入力端子-USB,MicroSD  etc…)
  3. 値段

特に重要なのは1.の操作感です。

UIの仕様なのかタッチパネルの感度なのかわかりませんが、Androidのタブレットはスクロールすると後からついてくる感じでスクロールするのに手間が増える感じある、

タッチしてもしきれていないので反応しない場合がある。

ここらへんの点ではやっぱりスマートフォン同士比べてもApple製の方がいいです。

でも、アプリケーションソフトのコマンドというか操作はAndroidの方が色々拡張してあって好きなんですけどね。

 

決め手は

  • 無金利で分割できて月々2,200(32GB)で手に入る。
  • まわりのメカ好きな先輩達が全員iPadを推した。

 

当初は、1,860円で手に入る16GBにしようと思っていましたが外部メディアが使えないので今後を考えて32GBにしました。

 

iPadが月額0円の内訳

 

なぜか意味不明なことに割引金額は、

16GB→1,860円

32GB→1,800円

64GB→1.740円

と、60円ずつ減っていきます。

月々100MBまでの通信料無料とうたっていますが1,860円の割引に合わせてうたっているとすれば32GB以上の機種を選んだ場合100MBぎりぎりで押さえても課金される!?]]>

タイトルとURLをコピーしました