【随時更新】iPhone AndoridスマホMNPキャッシュバック情報
詳細はこちら

7月末まで限定のファミマペイ15%還元をファミマ以外でも有効活用する方法

ファミマペイチャージ15%還元キャンペーン

7月末までしか期間はありませんが、ファミマペイのキャンペーンを利用して、各種ギフト券を15%OFFで手に入れることができます。

ただ、15%安く手に入るというわけではなく条件に合う人にとっては美味しい15%OFFになるのでよく考えて活用してみてください。

ファミマペイに還元されたポイントの有効活用

還元されたものはファミマペイに8月中旬頃に還元され、現金で還元されるわけではありません。

ファミマペイが使えるお店はファミリーマートしかないので、ファミリーマートをあまり利用されない方にとってあまりメリットはないかもしれません。

どこで買っても価格の変わらない、タバコやギフト券、本などの購入に使うのが一番オトク感がでます。

ファミマペイでAmazonギフト、楽天ポイントギフトなどが買える

クレジットカードなどでは購入できない各種ギフト券(POSA)がファミマペイで購入できます。

  • Amazonギフト券
  • 楽天ポイントギフト券
  • App Store & iTunesギフトカード
  • Google Playギフトカード
  • WebMonyギフトカード
  • Steamプリペイドカード

など、ファミリーマートで取り扱っているギフトカードが購入できます。

ファミマペイで使える早見表

ファミリマート公式サイト
FamiiPay(電子マネー)で購入できるものを教えてください。
ファミマペイで利用できるもの一覧表

各ギフトカードを15%OFFで購入できる条件

Amazonギフトカードや楽天ポイントギフトカードなどを15%OFFで購入するには下記の条件を満たす必要があります。

条件
  • 7月末までにファミマペイに「ファミマTカード(クレジットカード)」でチャージ
  • 最大還元金額が3,000円なので最大20,000円までにする。

FamiPayチャージで最大15%還元キャンペーンを利用する

7月末まで実施されている「FamiPayチャージで最大15%還元 実施中!7月31日まで」を利用します。

このキャンペーンは現金チャージとファミマTカードチャージで還元率がかわります。

ファミマペイチャージ還元率

ファミマTカードを持っている人だけが最大15%の還元を受けることができます。

ファミマTカードを持っていない人は最大10%になってしまいます。

10%OFFでもいい場合は現金チャージで利用するのも有りだと思いますが、ベテルギフト で安い時だと10%以上安く手に入れることができるので急がない場合はあまり美味しくないかもしれません。

よくファミリマートを利用されている方であればある程度なんでも10%引きで購入できるのでそれはそれでいいと思います。

還元額上限は3,000円まで

最大15%の還元率とうたわれていますが、金額にすると3,000円までが上限になります。

20,000円✕15%=3,000円です。
20,000円超えてチャージしても還元されるのは3,000円までになってしまい20,000円を超えてチャージすると還元率が下がっていきます。

10,000円1,500円15%
20,000円3,000円15%
30,000円3,000円10%
40,000円3,000円7.5%
50,000円3,000円6%

おすすめは「楽天ポイントギフトカード」

「Amazonギフト」や「App Store & iTunesギフトカード」、「Google Playギフトカード」などは利用できる店が限定されてしまいます。

「楽天ポイントギフトカード」は楽天Edyにポイントを交換できるので、楽天Edyが利用できるコンビニやお店で利用することができ幅が広がります。

楽天Edyはおサイフケータイ機能がついているスマートフォンや楽天Edyカードで利用できます。

持っていない場合は楽天Edyカードを購入しましょう。


まとめ

ファミマTカード(クレジットカード)を持っているなら7月末までにチャージがおすすめ!

チャージした20,000円分はすぐに利用しなくてもOKです。
チャージするだけで還元されます、

ファミリーマートをあまり利用しないが、

楽天Edyが使えるお店をよく利用するなら楽天ポイントギフトカードを購入して、楽天edyに交換。

Amazonでよく買い物する場合はAmazonギフト券に。

のように自分に合った利用方法を選ぶことでお得に利用できます。

現金チャージしかできない人はベテルギフトなど安くギフト券が購入できるところの価格と比較して活用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました