【随時更新】ahamo、LINEMO、povo各プラン、対応機種まとめ
詳細はこちら

リアルタイム(新)楽天モバイル先行申込

楽天モバイル先行申込

3/3 15時に楽天モバイルから新プランの発表があり、16時から先行申込の受付が開始されました。

300万名が対象に1年間料金が無料になるので、開始した16:00から楽天モバイルサイトに大量アクセスが集まっています。
16:52現在でも繋がりにくい状態になっています。

実際に申し込みを進めれるところまで情報をリアルタイムで公開していきます。

楽天モバイル先行申込では既存の番号は使えない!?

楽天モバイルの先行申込では、複数の制限があります。

先行申込は新規番号のみ!
現在の楽天モバイルユーザー、他社のユーザーからのMNPは4月8日以降の受付になります。

また、18歳未満は先行申込できないので4月8日以降まで待つ必要があります。

このままサービス開始の4月8日までに1年間無料になる先着300万名まで達してしまうかもしれないのでそれ目的のユーザーは頑張るしか無いですね。

楽天モバイル先行申込前の確認画面
楽天モバイル先行申込前の確認画面

当日、20時頃から通信状態は安定しだして申し込みできました。

楽天モバイル申し込み完了メール
楽天モバイル申し込み完了したら届くメール

(新)楽天モバイルプランは一択

新しい楽天モバイルは発表通り「UN-LIMIT」一択です。
他のプランが選べないのにプランを選択する画面があるので、今後プランが増える前提だと思われます。

楽天モバイルプラン選択

SIM契約と同時に選べるRakuten Mini

楽天モバイル新規契約時に11種類のスマートフォンを同時に申し込むことが出来ます。

その中でも、楽天モバイルオリジナルの「Rakuten Mini」はeSIMに対応しています。

Rakuten Mini

スペック

カラーナイトブラック、クールホワイト
サイズ106.2mm × 53.4mm × 8.6mm
重量約79g
ディスプレイ3.6インチ/1,280×720
連続待受時間約160時間
連続通話時間約5.4時間
CPUSnapdragon439/オクタコア2GHz +1.45GHz
ROM/RAM32GB/3GB
メインカメラ約1,600万画素
フロントカメラ約500万画素
バッテリー容量約1,250mAh
おサイフケータイ/NFC
防水/防塵◯(IPX2/IP5X)
指紋、顔認証
VoLTERakutenモバイルのみ対応
価格25,100円(事務手数料3300円込)

楽天モバイル以外のSIM(ソフトバンク、au、ドコモ)のVoLTEには対応しておらず、
eSIMオンリーの端末なので、SIMスロットがありません。

ドコモのバンドには対応しているのでRakuten以外ではIIJmioのeSIMが使えるかも?といったぐらいです。

この端末の良いところは、
小型、軽量、おサイフケータイ機能、防水防塵対応
です。
地味にTypeC対応というところも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました