【随時更新】iPhone AndoridスマホMNPキャッシュバック情報
詳細はこちら

ビックカメラ携帯乗り換えで後日もらえるキャッシュバックを早くする交渉術

ビックカメラでソフトバンクへ乗り換えした際にもらえる「ビックカメラ商品券」キャッシュバックは当日ではなく4ヶ月~6ヶ月後とめちゃくちゃ時間がかかるので注意が必要です。

もらえるタイミングを気持ち少し早める交渉方法を解説します。

キャッシュバック(ビックカメラ商品券)が届くのは早くても4ヶ月ぐらい

ビックカメラでソフトバンクに乗り換えをした際にもらった「商品券送付についてのご確認」用紙には4ヶ月~6ヶ月程度と記載されています。

ビックカメラキャッシュバック商品券送付用紙

右側の下の方には(緑の枠線)3ヶ月~4ヶ月後と記載されていますが通常時なので、年度末は4ヶ月~6ヶ月ぐらいかかると思ってください。

届かないのでクレームの電話をいれる

契約の時に対応してくれた人が

「通常4ヶ月ぐらいですが、早ければ3ヶ月以内ぐらいには届くと思いますよ。
混み合ってるとちょっとわからないですが。」

と言っていましたが、商品券が届かず4ヶ月を超え5ヶ月目に突入しました。

あのソフトバンクですからこのままほっておくと6ヶ月過ぎても商品券が届かない可能性が高いです。

そこで「いつになんねん!?」とクレーム電話を一本入れるだけで全然状況が変わります。
電話する先は、用紙に書かれている契約したビックカメラです。

商品券届けへんけど、いつくんの!?
契約の時に4ヶ月ぐらいで届けるって行ってたけど!

申し訳ございません、センターに確認し折り返しお電話します。

センターに確認しましたところ、まだ発送できておらず金額が大きいので審査にお時間がかかっております。

え!?まだなん!?
審査するのに5ヶ月以上かかってんの?
契約時の話と違っててきるからセンターに急ぐように伝えてや!

といった感じで連絡をいれると、

翌週には「6日後の◯日に発送するとセンターから連絡がありました。」と対応してくれた人から連絡がきました。
※上記の言葉使いは比喩しています。実際は大人の対応をしてます。

佐川急便での発送なので到着は発送日の翌日か翌々日です。

今回電話で伝えた内容は、

  • 商品券の発送がいつになるか?
  • やんわりと契約時の時と話が違うから契約としておかしくなるんじゃないのか?

です。

あんまり度を過ぎた言い方や内容だと相手も親身になってくれないですし、恐喝にもなるので文句というより交渉するイメージで電話をしましょう。

ちなみに、
同じ日に一緒に契約した人は私と同じ日に確認電話をしていなかったので、発送日の連絡が来た日に電話すると発送日はいつになるかわからない状態です。

最初に対応してくれた担当の方が良くやってくれたのか、連絡を入れた人だけが優先されるのかわかりませんがソフトバンクは対応が不公平ですね。

キャンペーン適用条件と特典

購入時期は2019年2月~3月頃。

  • 対象機種:Pixel 3
  • 購入方法:48分割
  • 「ウルトラギガモンスター+」加入
  • ワイモバイル、ソフトバンク系MVNO SIM以外からの乗り換え

おそらく、通常のキャッシュバック金額は8万円分~10万円分?

今回は、10台乗り換える+αの交渉材料があったので一台あたり16万円分の商品券とプラス全体で12万円分商品券となりました。
1台あたり17.2万円分✕10台のビックカメラ商品券です。

タイトルとURLをコピーしました