ウルトラギガモンスター+にプライムビデオが追加。注意点あり

記事内に広告が含まれています。

ソフトバンクの動画SNS使い放題の「ウルトラギガモンスター+」にAmazonの「プライム・ビデオ」が追加されました。

ソフトバンク動画SNS使い放題

ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」とは?

LINEの無料通話 ・ビデオ通話・FacebookのMessenger・YouTubeのライブ配信投稿など、対象の動画SNSが通信量消費なしで使い放題になるプランです。

データ消費なしの対象外の通信は、50GB以内まで通常の高速通信が可能です。

そこに1/31からAmazonのプライムビデオが対象コンテンツとして追加されました。

データ残量が消費されてしまうケース

Amazonプライム・ビデオの中でも一部対象外の通信が存在します。

■使い放題対象にならない通信
動画視聴やダウンロード以外の通信(一部の画像、広告、APIなど)

視聴したい動画を選ぶ時に表示される動画一覧画像や、動画再生前のCM動画などは対象外となり通信量を消費すると思われます。

細かいですね~。
基本データ量が50GBあるので気にすることはないと思いますが、そんな細かいところを「動画SNS放題」対象外にするなんて。。。

テザリングでも利用可能

テザリングを利用して他の端末で対象コンテンツを利用した場合でも、データ消費されません。

注意点

3G回線しか使えない端末に挿して利用するとデータ量が消費します。
4G(LTE)で使いなさい。ということですね。

SoftBank 3Gにのみ対応した各種端末、Windowsタブレット、モバイルデータ通信専用機種およびモバイルデータ通信対応パソコンは、ギガノーカウントの対象外であり、対象サービスを利用するときもデータ量を消費します。

ソフトバンク公式サイトから引用

4Gが入りずらい(3Gに切り替わってしまう)トンネルや山、海などのエリアではデータを消費してしまう可能性があるので、気になる人は電波のいいところ以外は避けたほうがいいと思います。

VPN(Virtual Private Network)、プロキシサーバーを介した通信/外部リンク、外部サーバーへの接続/非公式アプリ利用時の通信/海外での利用(国際ローミング通信)/Wi-Fiとモバイルデータ通信(4G・3G)の同時接続及び接続切り替えが発生した場合

ソフトバンク公式サイトから引用

お得にソフトバンクと契約するには?

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】 を通してソフトバンクにau、docomo回線からの乗り換えると

現金キャッシュバック20,000円
PayPayボーナスライト10,000円相当

がもらえます。


MVNO(au、Docomo系の回線)も対象なので今使ってる格安SIMの通信量が遅くて乗り換えを考えてる方も対象です。

タイトルとURLをコピーしました