【随時更新】ahamo、LINEMO、povo各プラン、対応機種まとめ
詳細はこちら

本契約はギリギリまで待ったほうがいい?「ahamo」「LINEMO」「povo」

「ahamo」「LINEMO」「povo」

ドコモ、ソフトバンク、au各社から発表されているオンライン専用プランですが、発表開始後から価格競争が激しくなりサービス開始までに料金が変わっていってますね。

各社、先行エントリーで3,000円相当の電子マネーなどがもらえるキャンペーンを行っていますが料金プランがコロコロかわるので3社のサービス開始直前まで契約は待ったほうが良さそうです。

「ahamo」「LINEMO」「povo」先行エントリー特典内容

「ahamo」「LINEMO」「povo」各社のサービス開始日は同時ではなく、3月後半からになります。

最短がソフトバンクのLINEMOで3/17開始、一番遅いのが3/26開始のahamoです。

ahamoLINEMOpovo
サービス開始日3/263/173/23
先行エントリー受付最終日3/253/163/22
特典を受けれる申し込み期限~6/30~5/31~5/31
先行エントリー特典dポイント 3,000ポイントPayPay 3,000円相当au PAY 3,000円相当
特典アップ条件先行エントリー済みで実際の申込みを、
4/15~5/31に行うと+3,000ポイント(合計6,000ポイント)
先行エントリー完了後ツイート。
LINEMO公式Twitterアカウントフォロー、
で270名にPayPay10,000円が当たる。

「ahamo」は3/26からサービスを開始しますが、申込みの混雑を避けるために4/15以降に契約すると3,000ポイントもらえるので急がない人は申し込み時期を遅らせるとお得です。

先行エントリー後はキャンセルできる?

先行エントリーはキャンセルはできません。が!

先行エントリーは契約ではないので、契約しなければそのままキャンセルと同じになります。

ということは、「ahamo」「LINEMO」「povo」すべてに先行エントリーしておけば、いざ契約となったときには先行エントリーの特典を受けることができることになります。

特典はどれか一つだけ

今回のプランが開始される同じぐらいのタイミングでドコモ、ソフトバンク、au全ての携帯会社が乗り換えに発生する手数料を無料になります。

そこで、全てのプランに順に移動していけば特典を全て受けれるのんじゃないかと思いましたが、そう簡単に問屋は卸してくれません。

各社、そこは対策されていて申し込みタイミングと特典付与のタイミングをずらしているので先行エントリー特典は一回しか受けることができません。
※特典付与時に契約継続必須

ahamoに関しては「同一人物による複数回の応募が発覚した場合、ポイントの進呈を取り消す場合あり」と記載があるので複数回線を申し込むことはできなさそうです。

ahamoLINEMOpovo
申込期限6/305/315/31
特典付与タイミング翌月15日頃6月以降未定

まとめ

「ahamo」「LINEMO」「povo」のどれにするか迷っていれば、先行エントリは全てしておいたほうがいい。

最終決定は5月中にすれば、先行エントリー特典は受けることができるので急がなくても大丈夫。

タイトルとURLをコピーしました