【随時更新】iPhone AndoridスマホMNPキャッシュバック情報
詳細はこちら

Joyfull(ジョイフル)の無料Wi-Fiは意外と高速だった

最近はコンビニやカフェなどでも無料で使えるWi-Fiスポットを提供していますが、モバイル通信よりも遅い速度しか出ないものや、さらにサイト表示さえされないほどの低速回線が多いです。

しかし、ファミレスのjoyfull(ジョイフル)で提供している無料Wi-Fiは戸建て並みに高速通信が可能です。

通信速度計測結果

下りの最高速度 54.8Mbps(平均50Mbpsぐらい?)

上りの最高速度 45.8Mbps(平均35Mbpsぐらい?)

ジョイフルの無料wifi回線速度

回線のプロバイダ情報をみるとASAHIネットになっているので、ドコモやソフトバンクといった携帯電話キャリアが提供しているものではなく、独自でNTT光回線をひいていると思われます。

Youtubeの動画をアップロードするにも十分すぎるほどの速度です。

joyfullとは?

基本的に都会にはなく、人口の少ない田舎にあることが多いです。

wikiから抜粋

株式会社ジョイフル(Joyfull Co., Ltd.)は、本社を大分県大分市に置き、九州を中心にファミリーレストラン「ジョイフル」をチェーン展開するチェーンストアを子会社に持つ持株会社である。

福岡証券取引所単独上場銘柄の一つである(証券コードは9942)。「Joyfull」はjoy(楽しさ)とfull(いっぱい)を足し合わせた造語で、英語形容詞の「joyful」とは綴りが異なる。

ランチが安くてボリューミー

ガストやフレンドリーなどのファミレスの中でも特に安く、ランチはボリュームがあるにも関わらずワンコインで食べれます。

大事なところが光で反射していますが、ランチメニューを頼むと

ドリンクバーが100円

更にブラス100円でスープーバー

もつけれます!

なかなかドリンクバーが100円になるファミレスはないですよね。

ドリンクバーがコカ・コーラじゃなくてサントリーなのがちょっと残念ですけど。

お昼時でもタバコが吸える席もあるので、お昼ご飯食べついでにパソコンを持ち込んでのんびりブログを書いたりしています。

小腹がすいてきたら、混み具合とか周りの空気を読んでから山盛りポテトを頼んで長居しちゃうこともあります。

ジョイフル山盛りホテ

美味しいコーヒーを飲むならそれなりのカフェの方がいいですが、気にしない人ならお昼ご飯を食べついでに行くとコスパがいいですよ〜。

タイトルとURLをコピーしました