Androidな毎日

Androidスマートフォン、タブレットの最新情報や活用方法の紹介。

ギャラクシーS4が安売りされてる

      2017/03/04

ドコモのツートップがワントップになっちゃってますね。

「ギャラクシーS4」が、散々な販売数のようであっちこっちで投げ売りされてるみたいです。

 

GALAXYS4投げ売り

ネット情報では東海のケーズデンキでMNP一括0円で販売されていたり、エディオンでキッズケータイとタブレットを一緒に契約すると一括0円で販売しています。

ドコモの本部も動き出した

ドコモのオンラインショップではNMP(他社から乗りかえ)で2013年9月分の利用金額から20,000分の引く形でキャッシュバックを行っています。

ドコモオンラインショップ

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20130701_01.html

9月分の請求金額で20,000円にいかなかった分は翌月以降に繰り越しで引いてってくれるそうです。

ドコモからする最低2か月はもっとけって感じですね。

MNP 20,000円引きはそんなにお得じゃない?

実際は安売りで一括0円などをしている店舗を探してMNPした方が安いです。

ドコモオンラインショップで20,000円引きされても、

使用中の携帯会社からMNP手数料  2,100円

ドコモでの新規契約事務手数料   3,150円

違約金(契約状態による)       9,975円

合計                    15,225円

の費用が別途かかるのでそれがチャラになるぐらいですね。

ギャラクシーシリーズはそんなに悪い機種じゃないのでauでも安売りされるタイミングが早いです。

確かに以前MNP弾としてauのギャラクシーS3を購入しましたが全く触る気もしないまま転売してしまいました。

SAMSUNGというのが日本人受けをしないのでしょうか?

 - 通信業界ネタ ,